「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

ロゴマークって必要ですか?と言われたので

ロゴマークって必要ですかって質問されて

どんな答えが正しいのかと悩んでしまった笑

 

僕は、その企業の象徴であり誇りに思えるものが

ロゴマークの役割だと。

ロゴマークの有無でモチベーションが変わることも

実際あります。

逆になくても支障はないでしょうが

ロゴがあることで自分自身がカッコよく見える

ちょっとだけでも上を向いて前に進む事ができるなら

大切な役割、存在だと思います。

 

先日、ロゴマーク等のデザイン発注があったときのことです。

 

ロゴマークはその企業がある限り存在できるもの。

デザインをするものにとってもずっとお客様のそばで

活躍していてほしい存在です。

なくなると同じようにさびしく悲しいです。

 

おそらくそう思うデザイナーも多いのではないでしょうか。

 

普段仕事にしていたからこそ当たり前に思っていたロゴマークの存在。

 

大切にしなきゃ、守っていかなきゃと思いました。