「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

そこまでお金をかけているのに効果がでないのはなぜ?

f:id:gdproduction:20160512002120j:plain

宣伝広告費って本当に頭の痛い話です。

減らせれるものなら0にしたいくらい。

 

ただ今のご時世。

自らが動く事で極力お金をかけない方向で

進める事が無難だと思う。

 

僕の仕事はお客さんにより多くの利益をもたらすように

知ってもらい、興味をもってもらい、来店し売上をのばしてもらうものを作る。

ホームページでPR、名刺、チラシなどもそう。

 

ただ、宣伝広告費の支払いを遅らせたり

利益率から考えて安易に周りがやっているというだけで

調べもせず借金してまで手を出すこと。

支払いになってから安くしろといったり文句をつけたりして

すべて人のせいにすることだけはやめてもらいたいと

いいたい。

 

僕としても仕事はほしい。

でも相談され、僕がやるということはお金の問題が発生する。

ただその支払いから総合的に考え

お客様の不利益になるというケースはお断りする事もある。

また金額設定を変えて提案する事もある。

本来はお客様個々で値段を変えるのはよくないので

最低これだけの仕事をしていくらとしている。

 

仮に業者に毎月支払うお金に比べ、何人の来店が増えれば

プラスに変わるのか?考えて欲しい。

 

僕のお客様でも過去に宣伝広告費で毎月の金額とが合わないのに

「周囲は皆やっている」「やらないとお客来ませんよ」などと

言われやり続けたPR媒体でその媒体から来店される数と

支払う金額がマイナスにしかならないのを指摘し提案させて

もらってお仕事をいただくようになったケースもある。

実際そこは僕に支払っていただいている金額よりはるかに

プラスが出ている笑

 

ホームページを作ってアクセス数がなかなか増えない。

その原因と対策をお話ししたところで「そうだね」考えとくで

問題を保留のままで放置したり

名刺やチラシをただカウンターに置いておくだけで

周辺地域や人に会う時などチャンスを自分から逃すように

行動しないことなど他者への指摘の前に自分はどうなんだと

思われる事は信頼を失う事にもなるので

避けてもらいたい。

 

僕にクレームとしていってくるなら対策としてお話をし

共に行動することで利益につなげようと思うが

働く従業員のせいばかりにするのをみると

不憫でしょうがない。

 

まずは自分から動いてほしいと感じる。

 

またご相談もいつでもお受けしているので

ご連絡いただければと思います。

info@gdproduction.com