「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットを使い、PR活動、マッチングをして事業拡大

町にあるパン屋さんと手造りジャムを作るお店がコラボして 新しいジャムパンができた! そのパンをその町の喫茶店が扱い口コミが広がった。 スポーツ用品を開発する会社が地元の少年団、社会人リーグで使用してもらい 購入をしてもらった上でさらに新しい商…

ホームページがある当たり前な世の中?

昨夜、ホームページの相談を受けました。 その方は、農業(観光農園)をしているのですが、 今年は天候不順で昨年と比べ良質なものの数がかなり減っている中 年々、観光農園に訪れるひとの数が減っていると言う。 ホームページがあるのが当たり前だからと周…

「山花火」掲載の変更とお願い

「山花火」掲載の変更とお願い 「山花火」というホームページを作っています。 山梨県内の企業・個人事業主・クリエイターまたは 山梨県出身者も同様。 それに加え、山梨に一度でも居住したひとからも 是非応援したいし、PRをしたいのだがダメかと問い合わせ…

ホームページ「山花火」に開設準備 地元と県外の反応の差

ホームページ「山花火」に開設準備 地元と県外の反応の差 ホームページの目的はもともと山梨や山梨出身者をメインに 県内外の企業や個人をつなげるためのPRを目的として考え 無謀とも思われるかもしれませんが地域が抱える実情や僕が県外で 仕事をするように…

実験してみた。集客のあれこれ。組織外個人PR

実験してみた。集客のあれこれ。組織外個人PR 「山花火」のホームページを考える以前にどうしてもやりたかったこと。 集客をしたいのは大手企業メーカーではなくその下の営業所の特に営業マン。 僕も以前、車のディーラーの営業マンでした。 売れないとき…