「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

かゆいところに手が届くそんな仕事をしていきたい

今日は、仕事でお付き合いさせていただいている方の

バーベキューに家族でお邪魔しました!

 

そのバーベキューでは、自営業者の方が多かったように思います。

 

僕は印刷やデザインをしていますが、

自己紹介を兼ねてお話をしていると

 

意外と周りにいないものなんですね笑

 

印刷とかやってるのー

 

これお願いしたいなーなどとお話をしていただけたり

名刺等の内容についての相談や提案を求められたりと

自分って活躍の出来る場って気づかないだけで

あるんだなと思ったりもしました。

 

先日もお客様との会話ででてきましたが

チラシを依頼されてデザインや印刷をしてそれを納品して

終わりではなく、

チラシってどんな風に活用すれば有効になるかなど

お客様は知ってて注文していると判断せずに

事例を交えながら提案するなどしてあげると

いいよね!と。

意外と知らないものだよ。提案してあげなきゃねと

言われました。

 

そうですね!印刷、デザインに携わるからこそ当たり前でも

周囲が知らない事ってあります。

 

逆に僕自身もお客様から教わる事も多い。

 

それがビジネスですもんね。

 

ご依頼される仕事から感じ取りお客様が抱える問題解決に

つながる仕事が今後もできるよう

勉強し吸収し頑張っていいこうと感じました。

 

ご質問等ございましたらこちらへ

info@gdproduction.com