「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゴマーク、名刺、デザイン、印刷を自分で作るの続き

ロゴマーク、名刺、デザイン、印刷を自分で作るの続き 前回の時期の続きでお客様の許可を得て実際のデータで作ります。 掲載原稿の中身は変えず位置だけ基本的に変えたり 書体を変えたり。あと縦と横のイメージの違いも加えてみました。 データ数はかなり多…

ロゴマーク、名刺、デザイン、印刷を自分でする

ロゴマーク、名刺、デザイン、印刷を自分でする 個人で事業を行う際ロゴマーク、名刺、チラシ、ホームページなどは 自分で作るという方が多いと思います。 実際、友人や交流会などでロゴマークや名刺、チラシなどって自分で 作りたいからやり方を教えてくれ…

紙で集客すること。ホームページ、ブログで集客すること。

紙で集客すること。ホームページ、ブログで集客すること。 前回の記事の続きです。 昨晩、掲載したところへ伺い検索キーワードについて いろいろとお話をしてきました。 多くの人が店名で検索されれば良いと考えると思います。 でも実際は店名を知らない人に…

印刷物にホームページとブログを加えると面白い事も起きる?

印刷物にホームページとブログを加えると面白い事も起きる? 僕は本業は紙媒体の印刷とデザインです(笑) ただ看板のデザインやウェブ関係のこともちょこちょこ やります。 僕に一括して頼んでいただくメリットは、デザインからすべて 自分で行うので統一感…

専門性の高い仕事は稼げる限界が見えている?

専門性の高い仕事は稼げる限界が見えている? 美容師さんと話をしたときです。 専門職、美容師や大工など技術を商売にしているひとは 稼げる金額の限界があると話をしてくれた。 特に美容師は雇われているより独立したほうが顧客の確保さえ できればびっくり…

フリーペーパーなど今を活かすやり方

フリーペーパーなどの掲載契約してしまった今を活かすやり方 『フリーペーパーの掲載契約してしまったのでそれって 無駄ってことですよね』どうしたらいいですか? って聞かれちゃいました。 散々フリーペーパー等の掲載を勧めない記事を書いているので すが…

社員と事業主、経営者は立場が違う

社員と事業主、経営者は立場が違う こんな当たり前の事知っているよと言いたい人も 多いと思いますが、意外とその落とし穴に気づかず お店を早々閉める事になってしまう人もいる。 そうなってしまったひとに会う事が出来たのも僕にとって 貴重な経験になる。…

「継続は力なり」というけれどそんな暇はない

「継続は力なり」というけれどそんな暇はない お客様と話をしていたり、事業をしている友人と話をしていると いかに継続してひとつのことを行うことの重要性に気づかされる。 継続といえばダイエットもその一つで健康のためにやスタイル維持など の理由で続…

12月、1月集客、売上アップをしたいならやめたほうがいいこと

12月、1月集客、売上アップをしたいならやめたほうがいいこと あくまで自分の考えでお話ししますが、実際失敗しているお客様や 同業、ブロガーなどからの経験からお話しします。 地方情報誌、フリーペーパー、ホームページを持たずに限定してのSNS使用で…

年賀状の季節がやってきました(笑)

来年は申年。 年賀状も発売になり三週間近くになり 郵便局はもちろん、ショッピングモールだけでなく さまざまなところで年賀状印刷ののぼりを見るように なりました。 僕のところでも年賀状のご依頼をいただいております。 今朝も年賀状のレイアウトを作成…

名刺をなぜデザインしてもらい印刷をしてもらうのか

名刺をなぜデザインしてもらい印刷をしてもらうのか 名刺は今では、自分で作る時代。 髪を切りに美容院へ行っても、ランチを食べにレストランへ行っても 自作の名刺、ショップカードが多い。 この仕事をしていて「あー時代だなー」と思ってしまうこともある…

フリーペーパー出版製作会社の営業の本音?

フリーペーパー出版製作会社の営業の本音? 先日、フリーペーパーを製作、出版する会社の若い営業の方がどんな経緯で僕のところに訪れようと思ったかわからないが電話で会いたいと言われました。 そして会った時に実際製作する側の人間に意見が聞けると思い…