「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでドメイン取ったの?どこのレンタルサーバー使っているの?

どこでドメイン取ったの?どこのレンタルサーバー使っているの? 自分でいろいろとできるひとは自分でやりたいですよね。 そのためデザインでどのソフト使っているとか、 どのパソコンを使っているのかと聞かれます(笑) 僕は、パソコンは基本アップル社のM…

名刺をちょっと変えるだけでイメージもインパクトも変わる

名刺をちょっと変えるだけでイメージもインパクトも変わる さまざまな名刺を作る上で気をつけていること。 目を惹き、伝えなくてはならない情報をしっかりと伝えているか。 色によってせっかく練りに練ったロゴマークなどがインパクト無く ちょっと大人しす…

笛吹バラジャム会の、バラジャムを試食していただきました

バラジャムって、女性が好きなようなので僕と同世代の女性に召し上がっていただきました。オススメな食べ方は、ヨーグルトにかけて食べるのがいいらしい。また、ソーダ割りで飲むのも喉ごしに良いらしい。その話を踏まえ3人の女性に召し上がっていただきま…

人それぞれにあったPR方法 その1(全国で集客をしたい)

人それぞれにあったPR方法 その1(全国で集客をしたい) 野菜を作る農家で味、品質と自信はあったが チラシ作成やホームページ作成など人に言われるがままで 作成をしたもののそのPR方法が正しいか考えず数年そのままやり続けるも あまり効果がないと思いご…

人それぞれにあったPR方法で無駄を無くす

ある果物の生産者は全国で自分の野菜を食べて欲しいと考えればあるネイリストは自分の住む地域で自分がネイルをした顧客を増やしたいと思う。またレストランをオープンさせたひとは地元はもちろん、近県からも愛されるレストランになりたい。ひとそれぞれで…

筆文字でデザインする社名をオススメします。

フォントってちょっと良いなと思うものが著作権の関係などで 使用できない場合もあることをご存知でしょうか? 社名は漢字だから迫力ある漢字にしたい 人とは同じもの以外を使いたいと思う人も多いのではないでしょうか? うちの会社は英語だから・・・とい…

ポスティング、ホームページで集客調査してみました(その結果は)

ポスティング、ホームページで集客調査してみました(その結果は) まだまだ山梨は暑いですが、やっぱりデータが欲しいので お客さんと相談の上させていただきました。 ポスティングを1000枚したのと ホームページから閲覧してきたのはどちらが多いのか…

女性の浮気が急増、離婚相談は男性が急増!

離婚歴があり、うつ病で約四年通院していた経歴からか 相談をたまに受けることがある。 昨年は体験者としてうつ病のことも話したり 離婚のことも別に隠す気もないので聞かせてくれと言われれば 言うこともある。 僕の話を聞いたことで道が開けるのなら喜んで…

起業する時はやはりスピードと行動力が大切なのかと感じた。

先日、友人が僕の友達が車の仕事で起業をいずれしたいから もし何か車の部品など注文がある時は聞いてみて欲しいと お願いした。 友人は、いいよと早速ホイールの見積をお願いした。 もう1週間は経過しますが何も連絡はなし。 以前もこんなことあったよなと…

ホームページの得と損

ホームページを作る上で僕なりの損と得を考えてみました。実際ホームページを作ってみて一年以上が経ちます。いろいろなひとのホームページも作りましたがはじめる前は、商売をする上でホームページくらい持たなきゃダメだからと言ってました。できたての頃…

ポスティング、ティッシュ配りを実際やってみての感想。

ポスティング、ティッシュ配りを実際やってみての感想。 お客さんの晩ご飯おごるからこれ手伝ってと渡されたのが うちで作ったチラシとティッシュ! はい?と思って言われたのが近所を一緒に配って欲しいと言われた。 えーこれ全部ーと思いながら 近所を二人…

ホームページを作れない、面倒くさい、更新しないとダメ?客来るの?

ホームページを作れない、面倒くさい、更新しないとダメ?客来るの? 昨日、こんなお電話をいただきました。 お客さんのホームページを簡単でいいから作って欲しいと言われ 先月作りました。 そしてそのお客さんがホームページを早速名刺等に入れて 来店して…

効果があるチラシの作り方(デザイン・印刷会社側の意見)

効果があるチラシの作り方(デザイン・印刷会社側の意見) ・新聞折込 約0.03% ・ポスティング 約0.2% ・ネット広告 約3.3〜5.5% ・ティッシュ配り 約4.0% これって決して大げさな数字ではないと思います。 業種やタイミングで多少違い…

こんなクレームもあるんだよね

先日、お店の急用でランチタイムが休みになったことをそのお店ご利用しているSNSサイトに掲載したがそのSNSサイトを利用していないお客はもちろんお店へ行き、突然のお休みに激怒したらしい…店側は告知したと言ったらしいがお店も故意に休んだわけでもなくす…