「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

起業する時はやはりスピードと行動力が大切なのかと感じた。

先日、友人が僕の友達が車の仕事で起業をいずれしたいから

 

もし何か車の部品など注文がある時は聞いてみて欲しいと

 

お願いした。

 

友人は、いいよと早速ホイールの見積をお願いした。

 

もう1週間は経過しますが何も連絡はなし。

 

以前もこんなことあったよなと思いながら

 

連絡を待つことにしています。

 

この友達もう8年くらい前になるだろうか。

 

いつか起業したいと一緒に車の仕事をしようと思ったことがある。

 

でも、予定の急な変更でお客さんに迷惑をかけたり

 

すっぽかしたりと本当に仕事したいのかな?と思うくらいの

 

適当さ。今回もそんな気がしてきた。

 

自分で仕事をするようになれば、得もあれば損もある。

 

それに僕もたまにその日に連絡を忘れて怒られたこともある。

 

スピードがものをいう時はかなりある。

 

それに僕は営業が本当に苦手だ。

 

周囲は営業が天職だろうと思っているが、僕自身は話すのは好きだが

 

正直初対面の人にどう接していいか悩むことが多々するし、飛び込みなんか

 

やらないでいいならしたくないとも思う。

 

山花火を作り始めてからはそれこそ成功をさせたいからこそどうにか頑張れるが

 

誰かに頼まれたものならとっくに投げ出していると思う。

 

そして行動力だが、上記の内容とも関係するが紹介を待っているだけではなく

 

自分からアプローチをどんどんしていくという面で

 

その行動力が今後のサイトへの影響は大きいと思う。

 

自分の思うことを周囲に話をしてアドバイスをもらう。

 

そのアドバイスで良いと思うことを実行する。

 

そのスピードと行動力がまだ未完成に近いサイトでも

 

受注があったよとの声を聞くと

 

やって良かった、これからも続けようと言う気持ちになる。