「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ロゴマークって必要ですか?と言われたので

ロゴマークって必要ですかって質問されて どんな答えが正しいのかと悩んでしまった笑 僕は、その企業の象徴であり誇りに思えるものが ロゴマークの役割だと。 ロゴマークの有無でモチベーションが変わることも 実際あります。 逆になくても支障はないでしょ…

かゆいところに手が届くそんな仕事をしていきたい

今日は、仕事でお付き合いさせていただいている方の バーベキューに家族でお邪魔しました! そのバーベキューでは、自営業者の方が多かったように思います。 僕は印刷やデザインをしていますが、 自己紹介を兼ねてお話をしていると 意外と周りにいないものな…

気づけば2日さぼり?

日をまたいでしまったので 二日さぼってしまったことになってしまった。 続けるって何事も大変な事・・・ 今日はもう寝ます。

ホームページが教えてくれた事

ホームページが教えてくれた事 今日お客さんからホームページの更新をお願いされた。 久しぶりすぎてやり方忘れそう笑 でもどうだっけ、こうだっけとせっせことやって更新。 あまり更新頻度高くないから あまりホームページ見られてないのかなと思いきや 結…

ホームページを無料で試してもらう理由

ホームページを無料で試してもらう理由そしてそこから見つける問題点 in 山梨 僕の仕事で一番考えている事は、お客さんが得する事 得して成功してくれないとこちらにはお金は入ってこないから すごく当たり前だけどなかなか実行できない 部分もあるのが人っ…

こんな依頼がきました・・・どうしよう笑

客「イラストを描いほしい」 僕「え?なぜ僕に?」 客「可愛い絵が描けそうだから・・・」 なぜそういう話になるのでしょう。 以前塩沢さんというエアブラシのすごいひとに毎日 絵を描いていくことがまず大切だと言われた。 三日坊主の僕は見事に三日で終わ…

開店前、起業前からしっかりPRして集客を!

自分で仕事を始める方の多くは準備がある程度終盤になってから 集客のための行動を起こす。 違いますか? 僕の周辺でもまだまだ多いです。 その事業者が短期間でも直ぐに集めれる力がある方で あればなんら問題ないでしょう。 しかし、ほとんどの方は開店一…

そこまでお金をかけているのに効果がでないのはなぜ?

宣伝広告費って本当に頭の痛い話です。 減らせれるものなら0にしたいくらい。 ただ今のご時世。 自らが動く事で極力お金をかけない方向で 進める事が無難だと思う。 僕の仕事はお客さんにより多くの利益をもたらすように 知ってもらい、興味をもってもらい…

やり続けるかサボってしますか

「これしよう」と思ってやろうとしたが 今は忙しいから夜やろう。 そして夜見事に忘れ朝、今日はやらねばと思いながら また次の日次の日と日は過ぎ いつからかやらなくても大丈夫かなと 自分に言い訳してしまう。 そんな経験ありますよね? 僕はしょっちゅう…

行動してください

ご相談のほとんどは もしかしたら行動で解決するケースが多い。 行動を新しい発見が多い。 しかし新しい発見=新しい環境に飛び込むことも 必要とされるので なかなか出来ないという方も多い。 でも行動してください。 明るい未来のために笑

母の日にこんなメッセージも嬉しいですね。

母の日のメッセージのバックにこんなおしゃれな演出!? 昨日のウェディングマークが 母の日マークに この画像を薄くしてメッセージのバックに入れると ちょっとおしゃれなメッセージカードに! 是非お母さんに感謝のメッセージもつけてあげたいですね! 私…

結婚式を飾るマーク?サイン?席次票、メニューなどに使える

結婚式を飾るマーク?サイン?席次票、メニューなどに使える 先日ご依頼を受けました。 結婚式用のシンプルなマークが欲しいと・・・ 目立ちすぎず、でも存在感のあるもので いろいろなものに使用してもらえるように を重点的に考えてこんな感じにできました…

勝手に営業をしてくれるわけではない笑

ホームページを作った。パンフレットを作った。名刺を作った。それで営業がスタートしたわけではない。むしろ準備に過ぎずこれで大丈夫と思うオーナーも少なくない。それらを持って営業へ向かう普段の業務以外でやらなくてはならない。営業はやらなくてはな…

名刺の(友好)有効活用

名刺の(友好)有効活用 起業したり、新しい店舗オープンなど新しいスタートの 時は名刺って結構早くなくなり追加注文がくるが 2回目などの追加注文が終わるとその後なかなか来ない なんてことも。 時には数年かかることもあります。 名刺の消費量が全てで…

仕事用ではない?個人用名刺の面白さ

仕事用ではない?個人用名刺の面白さ 仕事をしているとどうしても仕事用の名刺にばかり気を取られ プライベートを活かすことなど完全に無視している気がする 昨日も子供と公園に行ったとき 公園で背格好が同じの子供達とうちの子が遊び始めたとき 大抵はじま…

山梨チラシ祭り?オープンチラシ、店頭チラシ作成

山梨チラシ祭り?オープンチラシ、店頭チラシ作成 今日も山梨は暑かった! 午前中、知人が今年の夏オープン予定のお店のそばで 冷たいお茶を飲みながら相談に受けてきました。 オープンチラシは店を出す地域にご挨拶を兼ねて配るには 良いと思います。 また…

カレー屋さんに居酒屋さん結婚相談まで受けた一週間

カレー屋さんに居酒屋さん結婚相談まで受けた一週間 4月は新年度によって新たな決意が生まれる月。 私もそのひとり。 今年度をどう変え、次につなげるかそれを考える。 今はそれに行動を加えることでさらにプラスになることが わかったのでいろいろな地域に…

山梨を変えたい、そんな若者が増えている

大人は山梨を良くするといって何も僕らのこと、私たちのことをしてくれない。それが若者の言い分のひとつだと思います。2月にある大学生の若者がボードゲームで山梨を良くしたい、変えたいと動き始めました。大学生はもう大人と言っても、急に社会人としての…

久しぶりすぎる投稿です笑

サボりすぎました。 ブログを笑 こんなんじゃダメですよね・・・ 近況報告として少しづつではありますが 印刷やデザインだけでなく、お仕事の相談を受けるようになり それらが仕事として繁栄して来ています。 ありがたいことです。 友人が言ってました。 成…