「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

やり続けるかサボってしますか

f:id:gdproduction:20160511003556j:plain

「これしよう」と思ってやろうとしたが

今は忙しいから夜やろう。

そして夜見事に忘れ朝、今日はやらねばと思いながら

また次の日次の日と日は過ぎ

 

いつからかやらなくても大丈夫かなと

自分に言い訳してしまう。

 

そんな経験ありますよね?

 

僕はしょっちゅうでしたが

今は(まだ二日目)今日やろうと決めたら

取り組んでます。

 

明らか今日は手をつけれないと思う事は次の日の

予定に入れて日報に書き込んでます。

 

全てそう。

 

やろうと思ったらやらないと。

一生懸命。

 

やり続ける事は本当に大変です。

二日目で明日続くか不安になります。

自分たちのことなのにホームページの写真と原稿を来週渡すといって

全く連絡も写真と原稿もよこさない人もいる。

 

サボってもどうにかなるでしょ。

あのひとならわかってくれてやってくれるよ。

 

「あまい」

 

僕が学んだ事。

 

他人は自分のペースに合わせてはくれないよってね。

 

自分で信頼できる他人ができなければ

出来る限り自分で苦労するしかない。

 

仮に来月行動に移すならこれをいつまで

あれをいつまでと細かく切って行く事で1から10を見ず

順番に追って出来るので気分も楽かと思います。

 

最近ネタ切れでヤバいと思ってましたが続けようとすると脳みそが

働き始めいろいろ浮かび上がってくるもんです。

 

すごいなおれの脳みそ!