「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

仕事用ではない?個人用名刺の面白さ

仕事用ではない?個人名刺面白

 

仕事をしているとどうしても仕事用の名刺にばかり気を取られ

プライベートを活かすことなど完全に無視している気がする

 

昨日も子供と公園に行ったとき

公園で背格好が同じの子供達とうちの子が遊び始めたとき

大抵はじまるのがお子さんいくつ?どこに住んでいるの?どの保育園?

何の仕事してるの?なんてなる・・・

 

子供達を通して思う事。

 

親の職業は関係ない。ただせっかくのご縁。

サッカー好きなんですか?へー車に詳しいの?といった

仕事につながってしまうかもしれないが

会話が仕事ではなく趣味などから入ってみると

会話の質が変わるのではないかと感じる。

 

大切なことですよね。

 

過去にもこんな流行もあった

「プライベート用名刺」

僕の何回か頼まれました笑

今も使っているのかは定かではないですが

作ってみようと思う。

 

遊びの名刺を!