「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

名刺の(友好)有効活用

名刺の(友好有効活用

 

起業したり、新しい店舗オープンなど新しいスタートの

時は名刺って結構早くなくなり追加注文がくるが

2回目などの追加注文が終わるとその後なかなか来ない

なんてことも。

時には数年かかることもあります。

名刺の消費量が全てではないにしろ新しい縁には

進んで名刺を交換する人、そうでないひとで

差があるのだろうかと疑問に思うときもある。

私自身で話をすると過去仕事はどうかこうかと来るだろうと

意味不明な自信があり、名刺などは基本交換しなかったが

ここ最近では進んで名刺を交換するようにしてからは

問い合わせが以前よりきたり、新規客も増えて来ている。

この仕事で食べていくと決めたなら

積極的に名刺交換をしていくことが良い影響が出てくる

のかもしれない。

実際、名刺だってお金を出して作っているものだから。

積極的に行動した結果が早々でたりすると

さらに名刺交換をしたいがために縁を求めさまざまな

ところへ顔を出す行動を起こす。

 

行動は大切だと思う。

 

先日もある一人のお客様にこの話をしたら

早速行動を起こしてくれた。

 

その結果が短時間でも成約として成果が出たと聞いて

うれしいのと驚きがありました。

 

ゴールデンウィーク後半是非行動してみたら面白い

ことが起こるかもしれません。

 

今から出かけてみる?(夜中だけど)