「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

女性の浮気が急増、離婚相談は男性が急増!

離婚歴があり、うつ病で約四年通院していた経歴からか

 

相談をたまに受けることがある。

 

昨年は体験者としてうつ病のことも話したり

 

離婚のことも別に隠す気もないので聞かせてくれと言われれば

 

言うこともある。

 

僕の話を聞いたことで道が開けるのなら喜んで話をする。

 

だからなのか別に相談窓口を持っている訳でもないのだが

 

友人の友人やお客さんからまたは、どうやって調べたのか

 

メールで相談に乗ってくれと依頼が来る。

 

数年前までは旦那とは子供が大きくなったら離婚するという女性が多かったように

 

思えるのだが

 

近年、男性が子供が大きくなったら妻と離婚するといった逆転現象が

 

起きている。

 

女性の社会進出の影響か、男性が弱くなったのか理由はどうであれ

 

離婚歴のある僕としては一度第三者に事情を話それから一からよく考えて

 

決断をして欲しいと思う。

 

勢いも大切だが、二人だけの問題だけでなく家族や家を巻き込む問題なので

 

しっかりと考えて欲しい。

 

巻き込まれるのはいつも子供なのだから。

 

今日も昼間、男性(友人からの紹介)で電話で大まかに内容は聞いたが

 

奥さんとのセックスレス、友人と出かけることが多くなったという理由で

 

浮気を疑うのはどうかと思う。

 

家事をしないわけでも育児をしないわけでもないのだから。

 

良い方向に向かえば良いなと思う。