「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

ポスティング、ティッシュ配りを実際やってみての感想。

スティングティッシュ配りを実際やってみての感想。

 

 

お客さんの晩ご飯おごるからこれ手伝ってと渡されたのが

 

うちで作ったチラシとティッシュ!

 

はい?と思って言われたのが近所を一緒に配って欲しいと言われた。

 

えーこれ全部ーと思いながら

 

近所を二人で1000件以上声をかけながらまわった。

 

その後、今度はショッピングセンターで許可をもらいティッシュを1000個配った。

 

実際作ったものを配るってなんか緊張すると思いながらも

 

これあんた作ったの?うまいね!と言われると仕事ですからと言い返す。

 

なぜ配っているのかとも聞かれ、協力してますというと

 

大変だねーと笑いながらティッシュを手に取って中へいく人を見送る。

 

そんなことをすること数時間、ティッシュもなくなりお店でごちそうになりに帰った。

 

開店から1時間もしないうち土曜日ということもあり近所のおじさんが店に来た。

 

さっき初めましてをしたばかりだが話が盛り上がり3時間くらいお店に

 

いた。その間に3組は近所のひとが店に来てくれた。

 

スティングもティッシュ配りも両方効果ありでした(笑)

 

それからというもの近所のひとはたびたび訪れてくれているそうで

 

僕もそこのチラシ配りなどは手伝うことが当たり前となったが

 

効果はあることがわかった。

 

折込なんかよりずっと効果あるなと思ってしまう。

 

ただ、真夏のポスティングはやりたくないのは言うまでもない。。