「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

ホームページを作れない、面倒くさい、更新しないとダメ?客来るの?

ホームページ作れない面倒くさい、更新しないとダメ?来るの?

 

 

昨日、こんなお電話をいただきました。

 

お客さんのホームページを簡単でいいから作って欲しいと言われ

 

先月作りました。

 

そしてそのお客さんがホームページを早速名刺等に入れて

 

来店して方々にホームページ作ったから見てねと宣伝していたら

 

言われたそうです。

 

ホームページって更新が面倒じゃないのか?客はくるの?

 

そもそも作れないから高いお金払わなきゃダメでしょと。

 

お客さんは全部頼んでいるし、その製作時間を考えれば安いよ

 

それにこの情報を来月掲載してほしいと言えば

 

あとは突発的に更新することがなければ問題ないよと質問した人へ答えたとのこと。

 

自分で何もかもするのって結構大変なんですよね(笑)

 

一人だと営業も作業も何もかも自分でやらなきゃいけない。

 

それに宣伝って一番頭をつかうことの一つだと思う。

 

ブログも毎日書くのって常に動いてないと書くことすら無い時もある。

 

だから、常に動いて刺激を受けていかないとダメなんですよね。

 

普段の仕事にホームページを自分でやるとなったら大変な作業だと思います。

 

更新もしないといけないし。

 

山花火を作成してからと言うもの正直こんな辛いのか営業も製作も

 

大変だと気づく。

 

やってみてわかること。それ以外でもやりたいことはどんどんやるように

 

している。

 

最近、友達にそんな無理しなくてもいいのではと言われたが

 

この経験は今の自分に必要なことだから

 

やるべきこと。

 

話は戻しますが、現在の仕事に支障がでる場合は

 

誰かに頼んだ方が良いです。

 

それで新規が取れたら更に忙しくなるんですから

 

仕事に集中したいと思いますから。

 

簡単なものでよければ1日でドメイン取得してアップまでいけますから

 

ホームページ考えている方は是非!お願いします!