「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

印刷物にホームページとブログを加えると面白い事も起きる?

印刷物ホームページブログを加えると面白い事も起きる?

 

僕は本業は紙媒体の印刷とデザインです(笑)

ただ看板のデザインやウェブ関係のこともちょこちょこ

やります。

 

僕に一括して頼んでいただくメリットは、デザインからすべて

自分で行うので統一感を短時間で実現できる事。

 

ロゴマーク、名刺、パンフレット、ホームページなど様々な業者を

介さないので統一感を出す事に楽ということです。

 

しかし、ある程度短い時間で効果を出したい。

じわじわでなくガンガン?お金をかけてでも!という場合は

ご紹介もしています。お客様の利益優先を考えて。

 

例えば、既存のホームページをより多くのひとへ検索されPRしたいと

考える人がいるならば、キャスプロジェクト様をご紹介しています。

いわゆる、ブロガーさん!

 

この人は全国にお客様をもち実績をあげているので間違いないです!

 

それでも僕のところでお願いしてくれているところの事例をあげます。

「海鮮ひろばとと屋」様は印刷物とネット関係のお付き合いをさせて

いただいてます。

 

どうしても紙媒体では配布した範囲でどのくらいの効果があったか検証

しますが、ネットだとどんなキーワードで検索したかがわかるメリットも

あります。また、どのページがみられているのかも(笑)

 

海鮮ひろばとと屋様のホームページはこちら

 

実際こんな感じで

f:id:gdproduction:20151126091018p:plain

検索キーワードの上位のほうがより多く検索されたキーワードです。

実際の店名は「とと屋」でも「ととや」で検索するひともいるということ

で次にはどのようなことを気をつけながらやるか対策しやすい。

 

店側としてもっと強くアピールしたいものも見える。

仮に「山梨」「甲府」「居酒屋」など。

 

これらは紙ではできないこと。でも紙にこのキーワードを埋め込んでPRは

できるので次回の結果が楽しみであり集客もより視野を広げてできるとい

うことです。

 

是非お試し下さい!