「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

12月、1月集客、売上アップをしたいならやめたほうがいいこと

12月1月集客、売上アップをしたいならやめたほうがいいこと

 

あくまで自分の考えでお話ししますが、実際失敗しているお客様や

同業、ブロガーなどからの経験からお話しします。

 

地方情報誌、フリーペーパー、ホームページを持たずに限定してのSNS使用での

情報発信これらは自信がある方は別にいいですが、正直効果は

無いと思ってもらった方がいい。

 

地方情報誌やフリーペーパーのお客はあくまで掲載者であり掲載者の

ところに来る客ではない。

SNSは利用する事はいいが、ホームページやブログなどネットを使用するものが

見れる媒体を持たなくてはクレームになることがあり、自分の知らぬ間に

悪い口コミがうまれ新規客を逃す事につながりやすい。

実際、取引がないところだが某SNSのみで宣伝を行っていたが

それが原因で臨時休業または営業時間内に何度もクローズでそのSNSを利用して

いない新規客からそれらが原因で悪い口コミをさらに生んだ。

 

年間何十万のお金を無駄な広告費にお金を出すなら自分でチラシを作り

近所にポスティングをしたり、ブログを毎日コツコツ書いて

名刺の片隅に入れたり、メニューの最後に入れたりして

続けた方がずっと良い結果を生むはずだ。

 

本当は忙しい年末年始を集中するために業者に交渉した方が

問題ないが。

毎日続けるってすごく大変なのだから。

 

片っ端から電話してくるSEO業者や歩き回ってくる営業マンはやめた方が

いい。週末に掛けて僕が受け持っているホームページなどはしっかりと見られ

集客につながっている。

名刺や年賀状にもしっかりと先につなげる為に記載をしてもらっている。

来年更に飛躍する為に。

行動あるのみ。