「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

フリーペーパーなど今を活かすやり方

フリーペーパーなどの掲載契約してしまった今を活かすやり方

 

『フリーペーパーの掲載契約してしまったのでそれって

無駄ってことですよね』どうしたらいいですか?

って聞かれちゃいました。

f:id:gdproduction:20151125000025j:plain

散々フリーペーパー等の掲載を勧めない記事を書いているので

すが、お客様の意向でしたことは僕にはどうもできませんが

自分にできることをお話しします。

勧めないという気持ちは変わりませんが、それを掲載したなら

それを活かすまでです。

 

フリーペーパーや情報誌を参考に見る人は大抵行っている事。

それは「あっ、ここいいかも」と思ったら

スマホを取り出しそのお店の詳細を検索。

そこで自社のホームページがあるかないかでその後のアクションが

変わります。紙面の延長でしかないものを見るか

独自のホームページで更に深いを情報を得るかで違う店を候補に

あげるかです。

 

あれば集客につながる可能性はひろがる。

または他の口コミでヒットするかです。

どちらにせよあるとないとでは大違いです。

 

ほとんどここで情報がないからその店はなしになることが多い。

掲載金額も安い訳ではないので、これ以上はお金をかけたくない

と思う方ほとんどだと思うので自分でホームページやブログを開設

して少しでもプラスに変える事が掲載を無駄にしないためにできる

ことです。

 

僕は質問者にもちろん言いました。

ホームページの開設、アドレスが記載された印刷物をデザイン・印刷

まですべてできるのでよかったらと(笑)