「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

ホームページ作成を自分でやりたいなら

ホームページ作成を自分でやりたいなら」

 

たまにホームページを自分で作る方がもちろん委託するより

安いということでパソコンを買い、インターネットにつなげ

ホームページ作成ソフトを買い、作り始めすぐに断念するとい人を

見かけます。

それでも自分でなんとかしようと頑張って頑張ってみたけど

どうしても上手くいかずに相談に僕の元へ来る。

かなり疲れた表情で。

ホームページをどうしても自分でと思うならワードプレスかブログで

続けられる力をつけてからでも遅くは無いと思う。

ワードプレスは近年、普及が進みブログに毛が生えただけと

僕の知人は言っていたがいまではホームページと変わらない

レベルまできているし、モノによってはホームページより

ワードプレスの方が良いと思うくらい。

また、ブログもしっかりと学べば集客もできると優れもの。

それに無料でやれることが多いので良いと思う。

それに作り方ひとつでたいしたこと無いホームページやブログだと

製作業者から思われていてもしっかりと集客が出来ている

ものもあるので相談できるひとを見つけると良いと思います。

まずははじめることと続けること。