「伝える」GDプロダクションの仕事です(笑)

GDプロダクション:「伝える」デザイン製作・印刷・ネットPRを行う会社をしています。

ARコンテンツを簡単に収益と集客をあげれると思うのか?

ARコンテンツを簡単に収益と集客をあげれると思うのか?

 

 

先日、知り合いの印刷会社にARコンテンツを営業に来て大変興味を持ち、

社員の意見も聞かずに導入したいと話をしてきました。

営業もソフトウェアを売るのではなくコンテンツをその営業してきた会社の

サーバー経由で使用し、毎月サーバー料と使っても使わなくてもコンテンツ

使用料を払うというもの。

その印刷会社は小さいと言っても家族経営ではなく従業員を雇い、会社運営

している。ただその社長は人望がない。残念ながら社員からは愛されない社長。

愛されなくても尊敬をされていればと思うとそうでもない。

よい意味でのワンマンではなく悪い意味でワンマンと言い兼ねない。

そんな社長はパソコンを含め携帯など日常的に使う機械ものはちょっと苦手の

ようで今回のARコンテンツの話もアクセス数をアカウント数と言ったり

話が一瞬えっと思うような事が多かった。

実際営業する人や製作者には相談したか伺ったら大丈夫の一言。

大丈夫って?

気になったので後日外でお茶をしながら営業のひとに伺ったら、うちには

宝の持ち腐れになるだけで仮に活かすなら新企画イベントや季節のイベント

県内外の企業ともっとタイアップしていかなきゃ無理だろうし製作するひとが

もっと食いついてくれないとダメですよと。

導入は簡単、活かすのは難しいとその後続けた。導入しているところは県内でも

大手印刷会社。それに勝つには・・・意外性のある企画と実行力か。

今後この印刷会社は導入するのか考えると社員の意見も聞かずに導入だろうと

ちょっと心配ではあるが営業のひとが行動派なので期待はしているが

今後の同行を期待します。